次はどこに行く?

お出かけ情報を体験レポートでお届け!

天国に一番近い島♡【パンダノン島】

今回は、フィリピンにあるパンダノン島に行ってきたので体験レポートをお届けします。(旅行は2019年に行ったものです。)

 

 

 

フィリピンパンダノン島

パンダノン島はセブ島近海の離島です。「天国に一番近い島」とも呼ばれている通り、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの透き通った海がとても美しく、人気の観光地です。南の島のイメージそのままの島は、非日常感に溢れています、ビーチやコテージで南国の楽園の雰囲気を味わったり、透き通った海をシュノーケリングしたり...、最高に贅沢な時間を過ごすことができます。

 

アクセス

パンダノン島は、セブ島と道つながりのマクタン島とボホール島のだいたい中間くらいの場所にあります。セブ島やマクタン島からが最短距離です。マクタン島からは船に乗って1時間ほどで着きますよ。

パンダノン島へ行く方法2つあり、ツアーに参加するのと自力で行く方法です。しかし、自力で行くのはかなり大変で「セブ島上級者向け」とも言えます。英語が話せなければ、船を自分でチャーターするのは少し難易度が高いかもしれません。ビギナーはできればツアーを利用するのがおすすめですよ。

 

私は以下のサイトで予約しました。

www.veltra.com

ガイドさんが安全に目的地まで案内してくれます。

ツアーの金額には、宿泊先からの往復送迎、ランチバーベキュー、アクティビティなどの料金が含まれています。旅行の手配をしてくれるのは便利ですよね。

 

シュノーケリング

こちらのツアーには、ヒルトゥガン島周辺でのシュノーケリングがプランに含まれています。泳ぐのが怖くとも、ガイドさんがしっかり手を握って誘導してくれます。また、写真もたくさん撮ってくれますよ。素敵な記念写真を撮ってもらいましょう。

f:id:takerina:20210506061631j:plain

 

f:id:takerina:20210506061710j:plain

 

ランチ

ランチはツアーの中の1つの楽しみです。こちらのツアーにはBBQランチがついてきました。パンダノン島にある私的なコテージでお腹を満たしましょう。

f:id:takerina:20210506060433j:plain

並ぶコテージ

フィリピングルメをしっかり堪能した後はビーチでまったり、リゾート感満載な時間の始まりです。

f:id:takerina:20210506060628j:plain

BBQグルメ

 

ビーチで素敵な時間を

白い砂浜とエメラルドグリーンの海を眺めながらゆっくり過ごすのは、この上ない至福の時間です。日常に忙しい日常から逃れパンダノン島でのんびりしていると、ふだんの疲れやストレスが吹き飛んでしまいますよ。

ビーチサイドでうとうとしたり、透き通る海を眺めたり、ビーチバレーをしたり...、贅沢な時間を楽しみましょう。

f:id:takerina:20210506055557j:plain

透き通る海と真っ白なビーチ

さいごに

いかがでしたか?

天国に一番近い国「パンダノン島」。セブ市内からパンダノン島に行くツアーはほぼ1日かかりますが、きれいな海で泳げたり、おいしいバーベキューを楽しめたりと、時間をかけて行く価値は十分にあります。忙しい日々を忘れ、非日常的な贅沢の時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

参考

パンダノン島を徹底解説!美しすぎるフィリピンの楽園セブ | セブ島オプショナルツアー現地予約&観光旅行【セブイク】