次はどこに行く?

お出かけ情報を体験レポートでお届け!

世界一幸せな動物が住む島!?【ロットネスト島】

今回はオーストラリアにある

「ロットネスト島」の観光ガイドを発信していきます。 

(2019年に旅行したものです。)

 

 

 

オーストラリ ロットネスト島

ロットネスト島は、西オーストラリア州の沖合18kmにあり、

世界一幸せな動物」と呼ばれるクオッカが多く生息します。

野生のクオッカを見ることができるのは世界でここだけです。

 

他にも、広大なビーチの上で寝転んだり、

透き通った海で泳ぐことができる観光地です。

 

 

アクセス

島へのアクセスは、フェリーを使います。

 

フェリーは3つの港から出航しています。

フェリーでフリーマントル(Freemantle)から25分

パースの北部郊外にあるヒラリーズ・ボート・ハーバー(Hillarys Boat Harbour)から45分

パースのバラック・ストリート・ジェッティ(Barrack Street Jetty)から90分

参考:ロットネスト島ガイド - オーストラリア政府観光局

 

今回、私はフリーマントルから出ているフェリーに乗りました。

パース駅から終電のフリーマントル駅まで約30分(4.9ドル)で行けます。

駅に着いたら少し歩いてフェリー乗り場「B-shed」へ。

 

フリーマントルからロットネスト島まで25分です。(70ドル、入島料19ドル込み)

f:id:takerina:20210503233200j:plain

西オーストラリア、ロットネスト島 - Rottnest Express

のフェリー

 

ロットネスト島の楽しみ方

 

ロットネスト島の観光の手段として人気の1つが自転車。

島に行くと多くの観光客が自転車を利用しています。

 

その理由は、外周約22キロのロットネスト島は一般の車両が走っていない

サイクリング天国だからです。

 

島でレンタルすることができます。

2人乗り自転車から電動自転車まで自電車の種類も様々なので、

自分にあった自転車を探してみてください。

 

f:id:takerina:20210503234354j:plain

レンタルした自転車

 

ロットネスト島のクオッカたち

 

クオッカはとても好奇心が強く、

人間を怖がる様子はありません。

最高の笑顔で私たちを迎えてくれます。

 

f:id:takerina:20210503232302j:plain

悶えるほど可愛いクオッカ

 

透き通る海

ロットネスト島には63のもビーチがあり、

遊泳やシュノーケルからダイビングまであらゆるウォータースポーツを

楽しむことができます。

 

海は驚くほどに透き通っていて美しいです。

 

f:id:takerina:20210503235248j:plain

西オーストラリア、ロットネスト島、ザ・ベイシン

 

ロットネスト島でのルール

 

クオッカに触ったり餌をあげたりするのは法律で禁止されています。

適切な距離を保って撮影しましょう。

 

さいごに

いかがでしたか?

透き通る広大な海、世界一幸せな小動物クオッカ。

訪れたら忘れられない思い出になること間違いありません。

オーストラリアに訪れたらぜひ立ち寄ってほしい観光名所、ロットネスト島でした。